私のロマンス

映画とか、ゲームとか。

グレートハンティング

どこでこの名前を知ってどのタイミングで観ようと思ったのかも今ではおぼろげ。

ライオンだったかトラだかに人間が捕食される、というショッキングなシーンが有名なんだとか。
本作品はいわゆるモンド映画で、まあ悪趣味です。(観る方も悪趣味かも)


動物が動物を狩る自然の残酷さ、人間が動物を狩る文化の傲慢さ、人間が人間を狩る無意味な死の怖ろしさ。


言いたい事は分かる。
が、これはそんな重苦しいテーマに真摯に向き合ってるわけではない。
人食いだったり、大地と性交してたり、あざとく子どもを映していたり、取ってつけたような解説だったり、深く考えて観るもんではないなと。

この映画を一言であらわすと…殺伐としたアニマルプラネット


公開当時この映画は大ヒットだったようです。