私のロマンス

映画とか、ゲームとか。

トシコシダー!

トシコシダー!が通じるお友達が欲しい2014年。


今年読んで一番面白かった本は『そして誰もいなくなった』。
今更ながら読書の楽しさに気付いた私に、母から薦めてもらった本です。
名作が名作たるゆえんがわかりました…!


今年観た映画で良かった一本は、選べきれませんでした。
鑑賞総数153本、内72本がホラー、次点でアクションとSF、ヒューマンドラマ系もけっこう観てたなぁ。
今年は色んなジャンルの映画を観られて良かったなぁ。食わず嫌いはするもんじゃないね!


で、悩んだ末、今年の(個人的に)ベストヒット映画は、『アルゴ』!!

観終わって、素直に、映画って面白い!と思える映画だった。
ロリー・コクレインが出演してる事、70年代・80年代のロックも好きなのでいわゆる「俺得」ってやつ!




いろんな映画を観て、本も読み始めて、旅もして、喜怒哀楽様々、毎日単調なようでいて、振り返れば充実してたなーと言える一年でした。

来年はもっと行動力を持って色んなことにチャレンジしたい!
良い映画にも出会える年になるように。トシコシダー!