私のロマンス

映画とか、ゲームとか。

6月に観た映画(1)

やっぱりホラーが好きです。



『クライモリ デッド・ホテル』(クライモリ6)

時系列とかフリーク兄弟の立場ってどうなってるんだ??っていうツッコミはもはや野暮ですが。

いつもの馬鹿っぽいエロではなく官能的に、グロテスクな描写もしっかりとあり、血族にまつわる禁忌にふれる背徳感も申し分なく、普通に面白かった。
すこぶる面白い!と言えないのはこれがクライモリシリーズだからです。

このシリーズの面白さってフリーク兄弟の活躍にあると思うのですが、今作ではもっと面白い人間が三兄弟より多く出てくるので…
兄弟の存在感がまるでない=クライモリである必要がない
ビギニングまでやったのならもうシリーズも終わらせていいとおもうけど、なんだかんだで続くんだろうなぁ……この名前だけでつい観てしまう(私みたいな)人がいるかぎり!


『REC4 ワールドエンド』
アンヘラちゃんが老けたってことが一番ショックだったりします。…最初、そっくりさんなんだと思ってました。

悪魔の存在をにおわせていたこれまでの設定なんてなかったことにして、シリーズの完結編となった今作。
あの時のアレはコレだったんだ、とかやや強引な気もするけど答えを出していく展開に、ああ本当に終わるんだなあ…と感慨深くなったり。
ファンサービスもあり続編も可能な終わり方もして、観終わったあと晴ればれとした気分でした。



『ゴーン・ガール』
監督は結婚というものに何か恨みでもあるのでしょうか?
そう聞きたくなるくらい「怖い」おはなしでした。
エイミーのやること、ダンのやったこと、どっちも怖いし、どっちも分からなくもない。

ただ、もう少し寛容だったら、もう少し前向きだったら、もう少し素直だったら、ちがう結末もあっただろうなぁ…。
この結末だったからこそワオ!!!って感じるわけですが。