私のロマンス

映画とか、ゲームとか。

わたしもひとり連絡船に乗り

前回の更新が7月末、その一週間後には無事に運転免許取得!
車って便利ですね。
やーもうほんと毎朝お腹壊しながら教習所通ったかいがありますよマジで。

これで慌ただしかった日々も一段落だ、と思った矢先にスマホが壊れました。

エクスペリアの電源ボタンが勝手に反応しまして、高橋名人に押されてるのかな?ってくらい高速で画面が点いたり消えたりして!

以前に同じ現象があった時は電源を落としたら直ったのに今回は治まる気配がまるでなく。
電話とメールがろくに使えずすぐショップに持って行き即「修理になります」と言われた。

本体そのままで直る場合は五千円
本体まるまる取り替えの場合は一万円
あとで見積もりのご連絡をさせていただきます

って言われたのでお金用意して待ってたら、約一ヶ月後にエクスペリアが新品になり戻ってきた。
しかも無料だった。←この辺にソニーの闇が見える
いや、新品で、前とは別物だから 戻る っていうか やってきた って感じ?

まあ、バックアップはとってなかったよね。

修理に出す前にバックアップを試みてはいたのだけど、画面がほぼ使えないわけですから、正直諦めてた。

アドレス帳と大切な写真は残ってたし、これくらいならいいか…って思ってた

が!
スマホに残していたメモが全部なくなっていることに気付いて、望みが絶たれた!


シフト表でしょ、こことかそことかのパスワードでしょ、レシピとか他の日程とかも書き込んでたような…あ、今まで観た映画のメモも消えてる…


スマホってすげぇ便利だけど、きちんとデメリット(もしもの場合)とかも理解しとかなきゃ、いずれみんなこうなる。


やっとこさはてなのパス見つけたので、これを機にもっとマメに書けるといいな…