私のロマンス

映画とか、ゲームとか。

昨日、電車でゴーしたんだけど

昨日、初めての電車旅をしました。


現状を見るたび、常々、だらしない生活だなぁ と我ながら思っておりまして、脱ひきこもり!と奮起したのです。
一人じゃ不安だったので友人に着いてきてもらいました。ありがとう。



で、当日、友人が出発時刻の3分前に来るというミラクルを起こし、駅員さんに「切符買ってる時間ないから!」と乗車証明書?みたいなアレをご厚意でいただき、ギリギリで乗車。本当にすみませんでした。


電車内ではお静かに!
ってことで静かに揺られてたら、まー眠いこと眠いこと。
電車の揺れ、気持ち良くない…?

朝が早かった事もあり、友人ともどもちょっと寝た。



で、何より不安だったのが乗り換え!
ものすごい田舎なもんで、ここで一本逃すと二時間は来ない。
そこが賑やかな町だったら待つのも苦ではないだろうけど、失礼ながら、寂れてる町だから。

でも、次の発車時刻と何番線に乗るのか をしつこく確認してたらじゅうぶんに時間も経ち、丁寧にアナウンスも入ったの で、乗り遅れる事はなかった。


乗り換えた電車では、アーチの虹がきれいに見えた。



で、目的地到着。
改札口に入れた片道の切符が出てくると思ってたのは私です。友人が教えてくれなかったら延々と待ってたかもしれない。

目的地に着く事が目的だったし、時間の都合上映画館にも行けず、ただデパートなんかを散策。
わざわざ遠出して全国チェーン店のミスドに寄ったりして。

グレムリンやらエイリアンやらのグッズがすこぶる欲しかったけど、そうは財布が許さない。
こんなに品揃えがあるんだったら、先にVita買わなかったのに…。ダントラ2面白いです。



で、早々に帰りの電車に乗りました。
同じルートなので何かに迷うことはなく、掲示板とアナウンスをしっかり見聞きして、無事帰宅。
帰りは気持ちの余裕ができて、駅ナカの蕎麦を食べた。田舎のあたたかい味がして、心にまでしみて、すごく美味しかった。




色々あって色々思ったけど、なんだかロマンチックだった。

行きと帰りで二度も虹を見て、あっという間に景色が過ぎて、心地よく揺れる夕暮れの電車内はまさしくロマンスと言った感じ。


混雑と人目は慣れないけど、すてきな時間だったと思う。