今年観た映画ベスト10
地元にも映画館ができる日を心から夢見ています。片道2時間はつらいです。
ベスト10!
1位『MAD MAX 怒りのデス・ロード』
ヒャッハー!新鮮な肉だー!
何あのビヨンビヨーンてなりながらギター弾いてるやつ!しかも火ィ吹いてるし!
性能よりも見た目重視な車とか、たしかツイッターで話題になった「九九が言えそうな奴が一人もいない」という感想とか、何から何まで世紀末を謳歌している映画ですが、
ストーリーは一本筋が通っててかっこいい!
男も女も怒りをマックスにして戦う姿は超かっこいい!
2位『イコライザー』
弱きを助け強きを挫く、わかりやすい勧善懲悪とそこまでやるかと言いたくなるような容赦のなさがとってもステキでした。
ホームセンターを舞台にDIYに勤しむデンゼルさん╭( ・ㅂ・)و グッ !
3位『ミニオンズ』
「ボス」に仕えることを生きがいとする謎の黄色い生命体ミニオンの魅力にお腹いっぱいになれる夢のような映画です(ミニオン大好き!)
もうほんとかわいい!かわいい!かわいいなぁ!
4位『プレーンズ2』
人命救助という貴くて危険な仕事につく人たちへのリスペクトに満ちた、優しくて力強いおはなし。
見た目が飛行機であることに違和感を感じさせないのも何気にすごいなぁと…
5位『フライト』
うろ覚えなあらすじしか知らずよくある感動話かと思いきや、主人公がアル中(ついでにヤク中)のクズだった!
でも最後に勝つのは愛なんですよね。
6位『ビッグ・アイズ』
これが現実に起きた事なんだからすごい!
ティム・バートン監督は悪いやつには容赦ない、っていうのがこちらの作品でもよくわかります。
あと、クリストフ・ヴァルツが超おもしろいです⊂( ^o^ )⊃
7位『地下に潜む怪人』
賢者の石、カタコンべ、幻覚、トラウマ、上るには下がるしかない。
ひっさびさに面白いPOVホラーを観た!
終盤の「なんかよく分かんないけど勢いでやりきった」感が大好きです。
8位『ファイナル・デスティネーション シリーズ』
いかにトリッキーに死ねるかという悪趣味の極みみたいなスプラッター映画ですが、ここまで突き詰めてやると逆に芸術性さえ感じてしまいます。
9位『LIFE!』
どこをどう取っても優しくてあたたかい、登場人物みんなが主人公をだいすきな、いとおしい映画です。
妄想にふけって人の話を聞いてないのはあるあるだね!
10位『オキュラス 怨霊鏡』
ストーリーが云々っていうかロリー・コクレインがかわいいです。かわいいです!
いい役者さんだと思うのでもっといっぱい見たいなぁ。あのほっぺ触りたいなぁ。触りたいなぁ!
来年もすてきな映画をたくさん観られますように!